2013年8月24日土曜日

手乗りハス(白妙)が次々と開花しています!

お盆の間暑かったこともあり、お盆明けから白妙の開花ラッシュとなりました。

2013年8月19日
お盆明けはまだまだつぼみです。

白妙のつぼみ、開花はもう少し後

白妙のつぼみ。開花間近!

2013年8月21日
つぼみだった花が綺麗に咲きました!


この日は雨だったので、
葉っぱの影であまやどりをしている花もありました(笑)


合わせて2つ開花です。


2013年8月20日
次のつぼみが大きくなってきました。
ハスはつぼみも綺麗ですね。

ハスのきれいなつぼみ

つぼみもまだあります。

つぼみと花が共存すると素敵

つぼみの中

2013年8月23日
蕾だった花たちが綺麗に咲きました。
19日の最後の写真の左上に写っているつぼみが、
上側の花です
2つ開花
今回はお盆明けに白妙ばかり4〜5個の花が開花しました。
夏の暑い時期にこれだけきれいな花が毎日楽しめるのはうれしいものです。


0 件のコメント: