2013年5月26日日曜日

手乗りハス用ビニールハウスの増築

今までのビニールハウスでは高さが足りず、
葉っぱが天井にぶつかる蓮も出てきたのでハスのお家を増築することにしました。

Amazonなどで「園芸用ビニールハウス」を購入することも考えたのですが、
全ての鉢が入るサイズを買おうとするとなかなかのお値段になるので、
今回は既存のビニールハウスを増築する事にしました。


蓮のお家の増築資材

とりあえず、ホームセンターで部品を買ってきました。
写真に写っているものが4組あります。
しめて1800円弱、なかなかリーズナブルな増築です。

新ハス用ビニールハウス
ドライバーなども不要なのでビニールを張るのも含めて
30分位で増築完了です。

少し頭でっかちですが、
中は暖かくなっているみたいです。

筋交い代を節約したため、強度に難有りです。
風で崩れるようであれば筋交いを入れることにします・・・

0 件のコメント: