2013年5月16日木曜日

手乗りハス用ビニールハウス破損・・・2回目

3月の終わりに去年の蓮の根を植え替え
4月の中旬にビニールハウスを作ったのですが、
雨が降ったり風が吹いたりする日が多かったので、
日光の当たりにくいが、雨風が当たりにくい軒下に置いてありました。

ただ、最近は暖かくなり気候も安定してきたので、
軒下から日光の当たりやすい場所に移動したのですが・・・

風で壊れたビニールハウス
案の定、風で壊れてしまいました。
2回目です。(1回目の破損はこちら
こうやってみると前回と同じ場所が壊れています・・・重要補強ポイントです。

しかし日光の当たる場所に出したおかげで・・・

一気に大きく強くなった葉っぱたち

一気に成長が加速しました!

eneloopと記念撮影
電池のサイズと比べるとこのくらいです。

この花の写真は誰が撮影したのでしょうか・・・?
綺麗ですね。
このまま成長していって、ラベルのような花が今年も咲いてくれるでしょうか!?


もちろんビニールハウスもちゃんと直しました。

実はこれらの写真は3日くらい前のもので
ここ数日の暖かさで、さらに葉っぱは大きくなっていました!
今後の成長が楽しみです。

0 件のコメント: