2013年6月23日日曜日

白山釈迦岳(2058m)に登ってきました

友人と白山釈迦岳(2058m)に登ってきました。
ほぼ初登山でしたが、楽しく登り切ることができました。

登山道入り口
途中で水飲み場がありました。
雪解け水で冷たく、生き返ります。


まだまだ残雪がありました。

残雪の上は滑ります

でも、その残雪の下に水芭蕉が咲いていました。

水芭蕉ぉ〜が咲いている♪(サトイモ科)

たぶん、リュウキンカ(キンポウゲ科)

ガスが晴れてきました

白山釈迦岳の頂上より、さらに30分くらい歩いて
やっとオオサクラソウに出会えました。
登山口からここまで4時間近くかかりました。

オオサクラソウ(サクラソウ科)
他にもいろいろな花が咲いていたので、
機会があればブログに書きます。

0 件のコメント: